So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィンザーホテル洞爺 [旅行]

北海道のオットの実家に用事があったので、ついでに結婚1年目のお祝い
オットの両親も一緒に4人で、ウィンザーホテル洞爺に行ってきました。

ロビーから見た洞爺湖

着いてすぐに「Bloom SPA Toya」へ。
蜂蜜緑茶とゴマとラベンダーオイルで、しっとりスベスベになりました♪

行くからには「ミシェル・ブラストーヤジャポン」で食事がしたかったんだけど
1ヶ月前に予約の連絡をしたらすでに満席・・・。
なので、アウトオブアフリカで鉄板焼きを頂きました。
肉は九州の牛だったけど、野菜は北海道の地元の物で、とってもおいしかったです。肉もね。
お店はホテルの11階にあって、洞爺湖での花火を見下ろす感じで食事が出来ました。

部屋の中は普通な感じだったけど、アメニティーはブルガリだし、その他のグッズもいい感じ。
スリッパがタオル地なんだけどフカフカで気持ちよかった。

行ってから知ったんだけど、オットの両親の結婚記念日は10月2日だそうで
私達の記念日と日にちも近いし、これから先の記念日も一緒にお祝いできるといいな。


帰りに通ったオロフレ峠から見たウィンザーホテル。洞爺湖を見下ろせる山の上にポコッとあります。




登別クマ牧場のクマ。おやつを貰うために手を上げたり、お願いしたり、とってもお利口さんです。


今年の後半にあったこと(旅行 [旅行]

なんかブログ始めた時は旅行のことを書こうと思ってたのに全然書いてないかも。

去年の9月にアフリカドバイ
 アフリカ楽しかった。ドバイ素敵だった。アフリカには一生のうち一回は行っといたほうがいいかも。
 ドバイにはまた行きたーい。今度は船のホテル宿泊で。
今年の1月にハワイ島
 イルカと雪山の島。

今年の夏は結婚式があったりでパスしたので、ちょっと久しぶりの海外に行ってきました。
「近くの南の島で昼寝をしよう!」ってことで3泊4日で2回目のグアムへ。
ノースウエストで行ったんだけど、経営が心配になるほどガラガラで、行きも帰りもシート4席使って
機内熟睡。
まだ雨季から抜けきってなくてスコールがあったりしたけど、ちょっとシットリしてて肌にはよかったかな。
スーパーや大きいショップを一応一回りして、後はホテルのプールか部屋でゴロゴロゴロゴロ。
ナターシャなんとか法により喫煙できる場所がかなり少なくなってるって言われて行ったけど
プールサイドはOKだし、施設内はダメだけど出入り口の所に灰皿あるし、ホテルの部屋は吸えないけどベランダはOKなので、そんなに気にならない感じ。
空港もライター持ち込めないけど、お店に入るとマッチ売ってて吸えるし。マッチ1個50セントでしたよ。
今までって海外どこに行ってもショップの人とかが「コンニチハ」って挨拶してくれてたけど
今回は「ニーハオ」とか「アニョハセヨ」って言われることが多かった。中国人の旅行客が増えてる
って言われてるのを実感。道端にいた呼び込みのお兄さんは「ちょっと!ちょっとちょっと!」って
言ってたけどね。どこでおぼえるんだろうか。


ハイアットリージェンシーホテルのプールサイドで飲めるイチゴのジュース。
今回の旅行の目的の中に、このジュースを飲む!ってのがあったくらいおいしい♪


ホテルの窓からの海。


旅行のお供 [旅行]

いつも同じ友人と旅行に出かけるんだけど、その友人がいつの頃からか必ず持ってくる

お守りがある。

ちっちゃいクマのぬいぐるみで名前は「おま君」。

クマのぬいぐるみでお守りだから「おま君」。

おま君は別にどこかの神社とかで買ったとか、おはらいを受けたとかはまったくない。

ので、たぶん友人の旅行中の安全を守ってくれているのは、おま君がしょってるリュック

入っている本物のお守りなんではないかと。

おま君は旅行期間中ベッドサイドにいるんだけど、お掃除に来た人に硬いテーブルの上から

マクラの上に席を移動させてもらったり、お布団かけて寝かしつけられたりしてることがある。

大抵の人は元の位置に戻してあるんだけど、部屋に帰ってきておま君が先に寝てたりするの

見るとちょっとかわいくて笑っちゃうので「お掃除の人なんかやってないかなー」とこっそり期

待しつつ部屋に戻ってしまいます。

 

 


ソウル旅行 [旅行]

3泊4日でソウルに行ってきました。

一応書いておきますが、今流行りなヨン様ツアーではありません。冬ソナ見てないし。

印象は昔の日本って感じでしょうか。

これといった観光地もないのでかなりのんびり。

街をプラプラ買い物、ご飯食べてプラプラ、屋台で買い食いしてプラプラそしてまた食べてと・・・

体重は確実に増えているかと。

エステにも行ってきたんだけど、垢すりしてもらう台に仰向けに寝たら天井にヨン様がいました。

真っ裸でガシゴシ垢こすられてても、ファンはヨン様が見たいんだろうか。

とにかく街中ヨン様だらけで、ガイドの人に街の中で「ヨン様ヨン様」と声をかけられるかもしれな

いけど気にしないで、悪気はないからと最初に言われた。

悪気はないかもしれないけど、呆れてるんだろうなぁ~。

 別にヨン様が嫌いなわけではないんだけどね・・・

 

 

等身大なのかな?並んで写真とれます。

端っこに置いてあったやつ見つけてコッソリ撮ってきてみました。

巻いてるマフラー同じの買うならポールスミスですよ奥さん。

 あと韓国といえばメガネ(そなのか?)。

安いので買ってきました。

なりきり真鍋かをりとか撮りたいところですが、いろんなところからお叱りを受けそうなので

メガネだけ。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。