So-net無料ブログ作成

今年の後半にあったこと(旅行 [旅行]

なんかブログ始めた時は旅行のことを書こうと思ってたのに全然書いてないかも。

去年の9月にアフリカ&ドバイ
 アフリカ楽しかった。ドバイ素敵だった。アフリカには一生のうち一回は行っといたほうがいいかも。
 ドバイにはまた行きたーい。今度は船のホテルに宿泊で。
今年の1月にハワイ島
 イルカと雪山の島。

今年の夏は結婚式があったりでパスしたので、ちょっと久しぶりの海外に行ってきました。
「近くの南の島で昼寝をしよう!」ってことで3泊4日で2回目のグアムへ。
ノースウエストで行ったんだけど、経営が心配になるほどガラガラで、行きも帰りもシート4席使って
機内熟睡。
まだ雨季から抜けきってなくてスコールがあったりしたけど、ちょっとシットリしてて肌にはよかったかな。
スーパーや大きいショップを一応一回りして、後はホテルのプールか部屋でゴロゴロゴロゴロ。
ナターシャなんとか法により喫煙できる場所がかなり少なくなってるって言われて行ったけど
プールサイドはOKだし、施設内はダメだけど出入り口の所に灰皿あるし、ホテルの部屋は吸えないけどベランダはOKなので、そんなに気にならない感じ。
空港もライター持ち込めないけど、お店に入るとマッチ売ってて吸えるし。マッチ1個50セントでしたよ。
今までって海外どこに行ってもショップの人とかが「コンニチハ」って挨拶してくれてたけど
今回は「ニーハオ」とか「アニョハセヨ」って言われることが多かった。中国人の旅行客が増えてる
って言われてるのを実感。道端にいた呼び込みのお兄さんは「ちょっと!ちょっとちょっと!」って
言ってたけどね。どこでおぼえるんだろうか。


ハイアットリージェンシーホテルのプールサイドで飲めるイチゴのジュース。
今回の旅行の目的の中に、このジュースを飲む!ってのがあったくらいおいしい♪


ホテルの窓からの海。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。