So-net無料ブログ作成

病院に行ってきた [nya]

so-net blogが重くてつながらないので数日経っての日記。(言い訳気味)

 ちっちゃいほうのにゃんの受診ついでに、おっきいほうのにゃんも病院に行って来ました。

すごく具合が悪いわけじゃないけど、ちょっと前から気になっていた所をまとめて診てもらいに。

まずは、ドキドキ体重測定。

大台に乗ってたらどうしようかと思いつつ、そ~っと台に乗せてみると

9.28キロ!

セーフ。

と、とりあえずよかった。

そして、診察。

まず、顎の黒いできもの。ガリガリ取っても取っても出来るんだけど、男の子に特有の

ニキビだそうで、炎症とか起きてなければそのままでいいらしい。

対処法としては、コームとかで毛をとかすような感じで取って消毒。

で、背中に出来てるできもの。これは前にも出来たことがあって、前と同じ脂肪腫。

切開して中身出してもらって消毒&軟膏(ゲンタシン)。

そして、しっぽにできた出来物。たまに出血してることがあって一番心配だったんだけど

皮膚乳頭腫と言う良性の腫瘍らしい。

出血は腫瘍が爆発して出てるのではなくて、すれたりして出てるっぽいので、このまま

様子を見ててもOKらしい。

大きくなったり腫瘍が爆発したりするようなら手術だし、今のままでも私が気になるなら

手術するけど、なにぶんこの体格(デブ)なので全身麻酔をかけると麻酔が脂肪にまわって

覚めないかもと・・・

局所麻酔でさくっと取ってもらえると思って行ったのでちょっとびっくり。

 なので、このまま様子をみることに。

今回の受診で思ったこと、やっぱりデブはよくない。

病気になりやすいし、病院連れて行くの重いしね・・・

 

<皮膚乳頭腫>

皮膚や粘膜を作る扁平上皮の良性増殖したもので、通常はカリフラワー状に盛り上がった

病変となる。

乳頭腫は目障りなこともあるが、切除する必要がある乳頭腫は出血や感染が起こっている

場合や、それ以外に問題がある場合のみ。乳頭腫は治療をしなくても、自然に退縮する。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

Lee

ななさん元気ですか~。
なんかひできが聞きたいことあるとか言ってました。
ところで男の子のニキビですが、
うちの上の子もできますょ。
最初はびっくりしたけど慣れました。
今年はちょっと化膿しちゃって心配だったけど、
どうやら膿も出て完治しそうです。
by Lee (2005-08-06 00:57) 

ukyo

ななさん元気ですかー。
EbiとAqとleeさんとななさんのブログは毎回欠かさず
見てます。
特にleeさんとななさんの極たま~に更新されるブログを
見るのを大変楽しみにしています。更新してくださいね。
今たまたまネットカフェでこれ書いてますが、リネ2にちょこっと
つないでビックリ!!別ゲームになってました!!
でもREDがなかったのが寂しかった。
無料で接続できる期間でもあったら一度皆で俺の知らない
新大陸へ行ってみたいよ~
by ukyo (2005-08-13 02:05) 

nana

ukyoさああああん、Leeさああああん。元気ですかぁぁっ。
私はなんだかすっかり健康的な生活を送っていますょ。
ちょっとLeeさんのやってるゲームに心惹かれてるんですが。
by nana (2005-08-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。