So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行のお供 [旅行]

いつも同じ友人と旅行に出かけるんだけど、その友人がいつの頃からか必ず持ってくる

お守りがある。

ちっちゃいクマのぬいぐるみで名前は「おま君」。

クマのぬいぐるみでお守りだから「おま君」。

おま君は別にどこかの神社とかで買ったとか、おはらいを受けたとかはまったくない。

ので、たぶん友人の旅行中の安全を守ってくれているのは、おま君がしょってるリュック

入っている本物のお守りなんではないかと。

おま君は旅行期間中ベッドサイドにいるんだけど、お掃除に来た人に硬いテーブルの上から

マクラの上に席を移動させてもらったり、お布団かけて寝かしつけられたりしてることがある。

大抵の人は元の位置に戻してあるんだけど、部屋に帰ってきておま君が先に寝てたりするの

見るとちょっとかわいくて笑っちゃうので「お掃除の人なんかやってないかなー」とこっそり期

待しつつ部屋に戻ってしまいます。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mame

初めまして
猫好きなnanaさんへ。こんな記事がありました
ttp://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html
by mame (2005-01-30 02:43) 

nana

まめーげんき?
見れませんよ?
by nana (2005-01-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。