So-net無料ブログ作成

ペットシッター3 [nya]

心配しつつも3日間にゃんをシッターさんに預けたわけですが

やっぱり起こりました大変なことが。

最初の2日間は研修期間中の○○さんが、最終日は別の人が来てくれたらしい。

昨日帰ってきてみると、打ち合わせで言ってあった部屋の電気が点いてなくて玄関の電気が

点いてる。

消してないテレビの主電源が消えてる。

まあ、この辺は親切心でやったんだろうけど、頼んでないことは一切やらないという決まりに

なっていて前の人は徹底してたので逆に安心だったんだよね。

そして今日、にゃんにクスリを飲ませようとピルケースを見たら一粒も入ってない。

?!?!?!

1日1回 1/4錠飲むものが1ヶ月分入ってたんだけど??どこに??

そっこーペットシッターに電話、帰ってきた返事は

「最終日に全部飲ませました」

 打ち合わせでは、1回ひとかけらをご飯に混ぜて下さいって言ったのに。

打ち合わせ書に書いてるのも確認したのに。

心配だからメモをテーブルの上に置いて行ったのに。

「変だなとは思ったけど思い込んでて確認せずにあげました」って・・・

そんな適当なことで許されることじゃないでしょ。

しかも、シッター報告書には「お薬が入っているので少しずつチョビチョビと完食しました」って

書いてあるのに、電話だと全部は食べてませんと言ってるし。

どっちが本当なんですかね・・・そこけっこう重要なとこなんですよね。

研修期間中の○○さんがしでかした事ならまだわかる。(もちろん許されないけど)

分かってて預けた自分を責めることもできるし。

だけど最終日に来たのは事務所の代表者ですよ。

プロですプロ。あいた口がふさがりません。

電話の後すぐに家まで謝りに来はしたけど、違う人だし・・・・

すんでしまった事をグチグチと言ってもしかたないんだけどさ。

心配しながらも結局ここに預けた私だってやっぱり悪いわけだし。

当のにゃんは今のところ大丈夫そうだけど、今後過剰投薬による肝機能障害の心配とかある

ので、月に1回の採血をしばらくすることになった。

旅行終わったら血中濃度みてクスリ止める予定だったのに・・・

この先にゃんがもしかしたら具合が悪くなるかもしれないことや、なにかある度にこの事を思い

出すかと思うと心が痛い。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Rufas

思い込んでて間違えたとか
特に命を預かる仕事でありえないと思うんですけどね・・・。
そこの会社のプロ意識が低いとしか思えません・・・。
にゃん平気かな・・・(>_<)
by Rufas (2005-01-31 23:30) 

Lee

いや…気持ちがわかるだけにコメントしづらい。
睡眠薬山盛り飲ませていいよ、その人。
何の罪も無いにゃんに影響が出ませんように。
完食してなければいいんだけど。
by Lee (2005-02-01 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。