So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ウィンザーホテル洞爺 [旅行]

北海道のオットの実家に用事があったので、ついでに結婚1年目のお祝い
オットの両親も一緒に4人で、ウィンザーホテル洞爺に行ってきました。

ロビーから見た洞爺湖

着いてすぐに「Bloom SPA Toya」へ。
蜂蜜緑茶とゴマとラベンダーオイルで、しっとりスベスベになりました♪

行くからには「ミシェル・ブラストーヤジャポン」で食事がしたかったんだけど
1ヶ月前に予約の連絡をしたらすでに満席・・・。
なので、アウトオブアフリカで鉄板焼きを頂きました。
肉は九州の牛だったけど、野菜は北海道の地元の物で、とってもおいしかったです。肉もね。
お店はホテルの11階にあって、洞爺湖での花火を見下ろす感じで食事が出来ました。

部屋の中は普通な感じだったけど、アメニティーはブルガリだし、その他のグッズもいい感じ。
スリッパがタオル地なんだけどフカフカで気持ちよかった。

行ってから知ったんだけど、オットの両親の結婚記念日は10月2日だそうで
私達の記念日と日にちも近いし、これから先の記念日も一緒にお祝いできるといいな。


帰りに通ったオロフレ峠から見たウィンザーホテル。洞爺湖を見下ろせる山の上にポコッとあります。




登別クマ牧場のクマ。おやつを貰うために手を上げたり、お願いしたり、とってもお利口さんです。


めぐろSUNまつり

なんとなく気が向いたので「めぐろSUNまつり」に行ってきました。
落語の「目黒のさんま」にちなんだイベントらしいですが
サンマ一匹もらうのに、この暑い中3時間も並びましたよ。
整理券配布してたけど、整理券配ってるすぐ横でサンマも配っていて
整理券もらったらすぐにサンマももらうって感じで、まったく整理券の意味なし。
そりゃ何時間も並ぶはずだ・・・><
さんざん待った甲斐もあって、サンマはとってもおいしかったです。


UO [ゲーム]

お久しぶりのブリタニアで新しい生き物に出会いました。

りす!


ぴょんぴょん跳ねて着いてきてちょ~かわいいっ。

あと、フェレットもいるみたいだけど、どっちもダンジョンの奥のほ~にいて
会いに行くのがとっても大変。
か弱い小動物がどうしてそんな危険なところにいるんでしょう・・・


今年の後半にあったこと(旅行 [旅行]

なんかブログ始めた時は旅行のことを書こうと思ってたのに全然書いてないかも。

去年の9月にアフリカドバイ
 アフリカ楽しかった。ドバイ素敵だった。アフリカには一生のうち一回は行っといたほうがいいかも。
 ドバイにはまた行きたーい。今度は船のホテル宿泊で。
今年の1月にハワイ島
 イルカと雪山の島。

今年の夏は結婚式があったりでパスしたので、ちょっと久しぶりの海外に行ってきました。
「近くの南の島で昼寝をしよう!」ってことで3泊4日で2回目のグアムへ。
ノースウエストで行ったんだけど、経営が心配になるほどガラガラで、行きも帰りもシート4席使って
機内熟睡。
まだ雨季から抜けきってなくてスコールがあったりしたけど、ちょっとシットリしてて肌にはよかったかな。
スーパーや大きいショップを一応一回りして、後はホテルのプールか部屋でゴロゴロゴロゴロ。
ナターシャなんとか法により喫煙できる場所がかなり少なくなってるって言われて行ったけど
プールサイドはOKだし、施設内はダメだけど出入り口の所に灰皿あるし、ホテルの部屋は吸えないけどベランダはOKなので、そんなに気にならない感じ。
空港もライター持ち込めないけど、お店に入るとマッチ売ってて吸えるし。マッチ1個50セントでしたよ。
今までって海外どこに行ってもショップの人とかが「コンニチハ」って挨拶してくれてたけど
今回は「ニーハオ」とか「アニョハセヨ」って言われることが多かった。中国人の旅行客が増えてる
って言われてるのを実感。道端にいた呼び込みのお兄さんは「ちょっと!ちょっとちょっと!」って
言ってたけどね。どこでおぼえるんだろうか。


ハイアットリージェンシーホテルのプールサイドで飲めるイチゴのジュース。
今回の旅行の目的の中に、このジュースを飲む!ってのがあったくらいおいしい♪


ホテルの窓からの海。


今年の後半にあったこと

すっかり放置していたブログを年末になったので振り返りついでに更新。

<9月>
今年って言うか人生における大イベント結婚
結婚式なんてしたくないんだよぉぉぉぉ」と言う二人の意見はあっさり却下され
オットの実家のある北海道のニドムにて結婚式。
佐藤浩市や「北の国から」のれいちゃんが結婚式をしたとこです。
なんでかんで、親は喜んでたしホテルは素敵だったのでよかったのかなと。


森の中にコテージが点在しててそこに宿泊パーティーもコテージ内でやりました。


<11月>
新居引越し
2DKのマンションから3階建てのテラスハウスへと一気に広くなりました♪
ちっちゃいほうのにゃんは軽快に階段を1段飛ばしで駆け上がってるんだけど
おっきいほうは当然のことながらポテポテ。
降りる時なんかそのうちおなかがひっかかって転がり落ちるんじゃないかと
後ろから見てると心配になりますょ。
広くて遊びやすいみたいで二匹で追いかけっこしたりもしてるので
きっと運動量が増えて痩せるに違いない!
人間としても快適になったけど、掃除が・・・


幅いっぱいいっぱいです。





夏の扉

今年も行ってまいりました。
「bless you seiko matsuda concert tour 2006」 in武道館
聖子ちゃんらしいミニスカート&フリフリドレスでかわいかったんですが「私大丈夫ですか?」と
また自分で確認をしてました。
その辺の44歳おばさんだと痛いけど、松田聖子だし、かわいいからまったく問題ないでしょう。
今年も一緒に夏の扉を開けてきたわけですが、聖子のコンサートって観客が叫んでるのに聖子が
答えて普通に会話してみたり、その場で歌のリクエストに応えて歌ってみたり、フルコーラス観客だけが歌ってたりと、かなりの観客参加型で、昔の歌をおもいっきり歌ってくれるしファンとしては
かなり満足度高くて「また来年も!」って思うんだろうなぁ~とか今年は席がかなり後ろだったので色々思いつつ観てきました。
来年こそはアリーナそれも前の方のチケットがあたりますように><


うちの子猫ちゃん [nya]

うちのかわいい子猫ちゃん♪
プリッツの箱と比べてもほらこんなに。

 


まっきー

槇原敬之 CONCERT TOUR 2006“LIVE IN DOWNTOWN”」に行ってまいりました。
最初に出てきた時の挨拶が「にゃんにゃんにゃーっ」(こんばんわーっ)でした。
?!と思ったら、なんかニャンを拾ったらしい。
でも家にはワンが5匹いてちょっと困ってるらしい。
私もらいますよ?
国際フォーラムだったんだけど、2階席のうしろのほぉぉぉ~だったため
まっきーはとっても小さくしか見えなかった><
観客が跳ねたりすると2階席揺れてちょっと怖かったし。
でも、「ゥンチャカ」と「世界にひとつだけ」を一緒に歌って踊り満足♪


えー

まったく更新することなく、たまにサイドバーとかだけ
いじってみてるわけですが
ハーボットは更新しないとご飯が食べられないそうで
前回のリヴリーみたいに居なくならないようにしないと
いけないわけで・・・


流行ってるらしいもの [nya]

最近、ナウでヤングなにゃんの間では、ティッシュと一緒に写真を撮るのが

流行っているらすぃ~。

てことで、

 

ティッシュはたぶん普通サイズ。小さく見えるのは気のせい。

 

 

ガシガシッほりほりっ。

どうしてネコはティッシュを掘るんでしょう・・・何も出てきませんょ

 

 

どーん。

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。